市來玲奈

市來玲奈アナウンサーが『AKBINGO!』に!

24日(23日深夜)放送の『AKBINGO!』に、市來玲奈アナウンサーが出演しました。番組は『日テレ内でトリック・オア・トリート選手権』というテーマで、それぞれの仮装をしたAKB48のメンバーが、3チームに分かれて局内で最も貴重なお宝を借りてくるというレース。

 

 

中西キャプテンチームは、局内で森圭介アナウンサーに遭遇。森アナは、若手のアナウンス部員に東京オリンピックの勉強会を行っているとのことで見学をさせてもらうことに。そこで本チームは、勉強会に参加していた市來アナに出会う。

 

   

中西智代梨さんは、市來アナに「アイドルからアナウンサーっていう、切り替えって、大変じゃなかったですか?」と質問すると、市來アナは「今一番、寂しいなって感じるのは、今までメンバー皆といることが多かったのが、結構ひとりで仕事をすることも多いので、そういうのってたまに寂しいなぁ~って思ったりします。」と胸の内を語った。

 

 

チームに同行していた、MCの中川パラダイス(ウーマンラッシュアワー)さんから「この中で、アナウンサー志望のメンバーっていてんの?」という問いに、矢作萌夏さんが手を挙げ「なんか手に職を持てればいいな!」と話した。そして矢作さんが「アドバイスとか頂けたら…」と求めると、市來アナは、少し考えた後、矢作さんを見つめ明るい口調で「大声で話したりとか…自信を持つ!」と助言というか激励した。

 

そして、本題のお宝を借りる話になり、矢作さんが「市來さん、なんかください!」と甘えながらお願いをすると、市來アナは、間髪を入れず「あげます!」と答え、目の前にあった自分のアクセント辞典を喜んで差し出した。周囲のアナウンサーさん達から「それ大事だよ。アナウンサーとしての宝だよ。」と言われると、市來アナは「もう昨日の内に全部(頭に)入ったので」と誇らしげに語り、締めくくった。

 

市來アナと矢作さんのやりとりを観て思ったのですが、市來アナは一人っ子なのですが、甘えてくる矢作さんを妹のように感じたのではないでしょうか。市來アナにとって、そのアクセント辞典は厳しいアナウンス研修を一緒に乗り切った相棒のようなもの。手放すことには普通、躊躇すると思うのですが、その品を迷う事なく譲ろうとする様子から、そのように感じられました。先ほどの「もう昨日の内に全部(頭に)入ったので」という発言も、もしかしたら、矢作さんが遠慮しないための心遣いだったのかもしれませんね。

市來アナが、以前に他の番組で「4人(同期)の中で一番アクセントを間違える。」と言っていましたが、この放送を観て、皆、市來アナの頼もしくなられた様子に安堵しつつ、大変嬉しく思っています。

 

2018.10.31追記

本日放送された『AKBINGO!』にて、最も価値のあるお宝が決定しました。選定は、同番組MCの村本大輔(ウーマンラッシュアワー)さんの独断によるもので、結果、コナンチームがAKBINGO!スタッフルームから借りてきた小栗有以さんのポスターになりました。

祝 市來玲奈アナ『行列のできる法律相談所』に就任!前のページ

市來玲奈さんが、特番『来週からカラダWEEK!あなたのカラダ何歳ですか?』に!次のページ

関連記事

  1. 市來玲奈

    市來玲奈さんが、11月4日(土)の早稲田祭に出演!

    市來玲奈さんが、11月4日(土)の早稲田祭イベント『テレビっ子!!』に…

  2. 市來玲奈

    映画『9~ナイン~』のグッズが、期間限定発売!

    市來玲奈さんの生写真など、映画『9~ナイン~』の上映会場で販売されたグ…

  3. 市來玲奈

    新年のご挨拶2022

    新年あけましておめでとうございます昨年も皆様には大変お世話に…

  4. 市來玲奈

    市來玲奈アナ、今度はリポーターデビュー!

    市來玲奈さんが、8/13から始まった全日本中学野球選手権大会 ジャイア…

  5. 市來玲奈

    市來玲奈アナ『Study with me』やってみた!

    18日、日本テレビは、新型コロナウイルスの感染拡大防止によって、休校…

  6. 市來玲奈

    市來玲奈さん観戦予定の『THE OUTSIDER』

    市來玲奈さん主演の映画『9~ナイン~』(2018.2公開予定)と、アマ…

アーカイブ

PAGE TOP