市來玲奈

市來玲奈アナ『スクール革命!』に出演!

7日、市來玲奈アナウンサーは日テレ(関東ローカル)放送の『スクール革命!』にゲスト先生としてヒャダイン先生とともに出演。今回は『不思議がいっぱい!音の世界』ということで、クイズ形式で音について楽しく学んだ。

早速、番組MCの内村光良さんから「市來先生はねぇ、社交ダンス日本代表にも選ばれたことがあるという、じゃあ音楽には結構やっぱりねぇ!」と問われると市來先生は「そうですね。リズムがかかると、血が騒ぎますね!」と答え、普段の印象とのギャップからか「 ウォォォォ 」という声が、周りから一斉に上がった!笑

番組は、ヒャダイン先生と市來先生が、交互にクイズを出題してレギュラーメンバーが答えていくという流れ。その中に、市來先生に因んだクイズがあったのでそちらについて取り上げます。

問題:社交ダンスの大会では???曲で踊らなければならない

この問題は、Hey! Say! JUMP 知念侑李さんが正解されました!

正解:初めて聞く曲 (その場でかかった曲)

市來先生
「初めて聞く曲なんですね。練習量が多かったりすると聞いたことある曲が偶然かかることもあるんですが、社交ダンスの大会では基本、初めて聞く曲でその場でまさに踊るということが多いです。大会では、サンバとかルンバとかジャンルは決まっているので、どういう種目を踊るのかわかっているんですけども、そこでかかった曲の曲調とかリズムを感じてその場で表現して。まぁ即興でじゃないですけど。」

アンタッチャブル 山崎弘也さん
「でも、曲流れた瞬間、あれこの感じだとあれ、イマイチ乗らないな?ってなったら、やめるんですか?」

市來先生
「やめはしないんですけども、たまにカウント取りづらい曲とかもくるので、結構それで失敗して点を落とす選手も多いですね。」

以上の話題のあと、内村MCから「では、市來先生が、どれだけ対応力とリズム感があるのか、実際、見せてもらいましょう!」と振られ、市來先生はビックリ!

内村MC
「今回は、今まで市來先生が踊った事がないであろう、Jポップなどを用意しております。」

市來先生
「踊った事ないです。Jポップは、さすがに...ないですね。」

Hey! Say! JUMP 八乙女光さん
「でもかかる可能性が、あるって事ですよね。」

市來先生
「Jポップは...ほぼ無い!笑」

内村MC
「でも、日本代表の市來先生なら何でもできる。」

市來先生
「(いえいえと首を横へ振って) えー、大丈夫かなぁ?!」

内村MCの「それでは、ミュージックスタート!」で、Jポップ Hey! Say! JUMPの「Come On A My House」がかかり、市來先生は、最初、下の画像のように、少し上を見ながら思案していたようだが、直ぐ様、スイッチが入ったように踊り始めた。

見事、Jポップの曲に合わせ踊ることができた。

続いて、山崎さんから演歌が振られ、石川さゆりさんの「津軽海峡・冬景色」を踊った。

市來先生いわく、 一曲目の「Come On A My House」『チャチャチャ』で、二曲目の 「津軽海峡・冬景色」『ルンバ』のテンポで、踊れたそうです。

最後は、知念さんから童謡をリクエストされ、「森のくまさん」を踊った。

「森のくまさん」『サンバ』のテンポで踊れたそうです。

市來先生、今回の『スクール革命!』は、むちゃぶりも多々ありましたが、その要求に怯む事なく果敢にチャレンジして踊ってみせたところ、れなりんらしくて素晴らしかったと思います。もちろん、大変楽しく観せて頂きました。
多忙な中、頭も体も使ったお仕事、お疲れさまでした。
ご活躍される事、誠に嬉しい限りですが、一同、お身体を心配しております。
どうか頑張り過ぎず、休める時は休んで、お身体を大切にしてご活躍ください。

市來玲奈アナのインタビュー記事がORICON NEWSに!前のページ

市來玲奈アナ『鳥人間ダンスコンテスト』に参戦!次のページ

関連記事

  1. 市來玲奈

    市來玲奈アナ、11/16『日テレNEWS24』に出演!

    市來玲奈アナウンサーが、16日(土)午前の『日テレNEWS24』に出…

  2. 市來玲奈

    市來玲奈アナ、2/13『キャスタートーク』に出演!

    13日、市來玲奈アナウンサーが『news every.』のホームペー…

  3. 市來玲奈

    『市來玲奈の歌舞伎・花笑み』第4回 中村莟玉

    15日『市來玲奈の歌舞伎・花笑み』の第4回が、WEBサイト日テレNE…

  4. 市來玲奈

    市來玲奈アナ、新『渋谷パルコ』取材で思いを語る!

    11月26日、市來玲奈アナウンサーが、新『渋谷パルコ』について取材し…

  5. 市來玲奈

    映画『9~ナイン~』のメイキング映像が公開!

    市來玲奈さん主演、映画『9~ナイン~』のメイキング映像が公開されました…

  6. 市來玲奈

    『市來玲奈の歌舞伎・花笑み』番外編 中村隼人

    10日『市來玲奈の歌舞伎・花笑み』の番外編が、WEBサイト日テレNE…

アーカイブ

PAGE TOP