市來玲奈

映画『9~ナイン~』舞台挨拶レポート

お待たせしました!映画『9~ナイン~』の舞台挨拶で「市來玲奈さんがどんな衣装で何をお話ししたのか?」早速レポートしていきます!

 

まず、「舞台挨拶って、何するの?」という方もいるかと思いますので、今回を例に簡単に。映画上映前に行われ、プロデューサーやキャスト、監督、あと映画の中で使用されている楽曲の作詞・作曲者などが登壇していきます。その後司会者の進行により、登壇者が紹介され、皆さん順番に撮影秘話や映画の見どころなどをお話ししていきます。これらのお話を聞くことで、より一層映画を楽しめます。皆さんも機会があれば是非!

 

初日は、2018年2月17日(土)12:30~ イオンシネマ板橋にて。

 

<映画の簡単なあらすじ>

市來さん演じる佐伯小夜(さえきさや)は売れない女優。小夜は所属事務所から女優としての最後通告を受けてしまうのだが、そんな時に見つけた女子ボクサー役のオーディションに何とか受かるためにボクシングジムへ入門する。そして、そこで知り合った人たちと接する中で、ジムには負債があってこのままでは取り壊されることを知る。小夜は、ジムの会長やそこで一緒に汗を流す仲間たちの存続を望む熱い想いに打たれ、その結果元プロボクサーと対戦することになるのだが、その結果はいかに。。。

<市來さんコメント>

撮影は、10月の中過ぎでしたが、台風が重なりスケジュールが大幅に崩れてしまいました。雨待ちとかも多くて、初日は5~6時間ぐらい待ったかな。夜のシーンまで待たなくてはならなかったり、雨が降って外のシーンも撮れなくて。でも、そういう時間があったからこそキャストの皆さんとたくさんお話が出来て、現場が本当に楽しかったです。この作品はコメディで注目して頂きたいのは、私が演じた佐伯小夜という女の子は、結構サバサバ系で、すぐに手が出ちゃうんですね。私が、同じボクシングジムの練習生の峯健一役の南羽翔平さんと片山鉄役の太田光るさんを叩くシーンがあるのですが、ふたりのリアクションが面白すぎて。カットがかかるまで、笑いをこらえきれなくてそれはもう大変でした!笑 あとみんなで頑張った最後のボクシングシーンですが、その時も雨により1時間ぐらいみんなでボクシングの練習ができたのですが、それがとても良い思い出になりました。私自身、凄く現場を楽しませて頂いた撮影だったかなと思います。

 

また、長谷川まさこ役の中西友恵さんとエグゼクティブプロデューサーの神品信市さんからは、市來さんには皆で食卓を囲みながらたくさん食べたり飲んだりするシーンがあったが、監督の石川二郎さんから何度も食べるよう指示があって、その結果、市來さんが気持ち悪くなってしまい撮影が中断してしまった。アルコールが入っていないビールだったが何故か酔ってしまった。というお話もありました。それを受けて市來さんは、一気飲みを何回もしたが、初めて一気飲みというものをしたのでちょっと気持ち悪くなってしまい、申し訳なかったのですが撮影を中断させてしまった。それが心残りです。と話していました。

 

そして、舞台挨拶最後に主演の市來さんから、今日、お久しぶりにキャストやスタッフの皆さんと会ってお話ができて大変嬉しく思いますし、今回、私は主演という役をやらせて頂き、凄く貴重だったなと思っております。私自身、演技は久しぶりで2年ぶりだったんですけど、結構大変な撮影期間だったんですが、撮影中あまり食べる時間がなかった時にはキャストのみなさんがお菓子をくださったりとか、みなさんがいなければ撮影が終われなかったかなと思うくらい、本当にみなさんには支えて頂きました。こうやって今日、作品を届けることが出来てとても嬉しく思います。何かみなさんが勇気を出せるきっかけになる、そんな作品になれたらなと思っております。本当に今日はありがとうございました。と、たくさんの涙を浮かべながら挨拶を行いました。

 

残念ながら今回が市來さんにとって、女優としての最後の作品となりました。私は出演作全ての作品を拝見しましたが、間違いなく集大成として申し分ない演技だったと思います。また劇中の主人公、小夜さんの夢を追い続ける情熱や勇気には大変感化されましたし、小夜さんは市來さんご自身の合わせ鏡のようにも見えました。あと、ささやかながら当グループから市來さんへお祝いの花束をお贈りしたのですが、主催者様のご厚意により、壇上で直接ご本人にお渡しする機会を頂きました。大変に感謝しております。ありがとうございました。

 

※2日目と最終日の内容は、初日とほぼ同様でしたので写真のみ掲載させて頂きます。

2018年2月18日(日)14:30~ イオンシネマ港北ニュータウン

  

 

2018年2月23日(金)18:30~ イオンシネマ板橋

 

 

そして今回は、吉報も!!!

市來さんから、今春アナウンサーとして日テレに入社するご報告がありましたね!本当におめでとうございます。今後のご活躍にも大変期待しております。思う存分に頑張ってください!!!

映画『9~ナイン~』追加舞台挨拶決定!前のページ

映画『9~ナイン~』のグッズが、期間限定発売!次のページ

関連記事

  1. 市來玲奈

    お誕生日おめでとうございます!

    本日、2018年1月22日は、市來玲奈さん、22歳のお誕生日です。…

  2. 市來玲奈

    市來玲奈さんが出演した社交ダンスイベントが記事に!

    以前、こちらのブログ『市來玲奈さんが社交ダンスイベントでトーク…

  3. 市來玲奈

    市來玲奈アナ、TT体操を踊る!

    11月4日(月)~10日(日)に、日本テレビ系列で行われる『カラダW…

  4. 市來玲奈

    市來玲奈アナ『日刊ゲンダイDIGITAL』の記事に!

    2月28日『日刊ゲンダイDIGITAL』は、市來玲奈アナウンサーの意…

  5. 市來玲奈

    市來玲奈アナ、12/7『日テレNEWS24』に出演!

    市來玲奈アナウンサーが、7日(土)午後の『日テレNEWS24』に出演…

  6. 市來玲奈

    『オードリーのNFL倶楽部』 Week7 オフトーク動画公開!

    24日、日テレジータスで放送された『オードリーのNFL倶楽部』Wee…

アーカイブ

PAGE TOP